rkgkpyrk

^q^

もくもくはキャンセルで。

木曜日。今週は壊滅的に日記を書いていない。端的にいってバタバタしてた。

明日はコミケで、一応一般じゃない方の参加者であり、世の中にあふれる小さなサークルの一つなので、前日まで粘れてしまうという宿命がある。 最近はまぁそんな感じでバタバタしていたがなんとかgot kotonakiした。 『能力を向上させるのも大変だけど、維持するだけでもキツい』的文脈、最近ツイなどでよく見かけるけど、本当にそれを痛感する1週間だった。 なんか上手に維持する仕組みを作んなきゃいけない気がするし、一方で続ける必要あるんだっけ、みたいな内なる声も聞こえて厳しい。 まぁこういう気分になるのは今にはじまったことじゃないから、どうでも良いといえばどうでも良いんだけれど。

今日はまぁ前日準備ということで、夕方以降はコンビニでネットプリントしたり、色々し細かいことをていた。 ネットプリント、1枚20円だったので、『おー日本も物価が上がったのか』とちょっと感動したんだけど、普通のコピーは10円だった。 複数枚印刷するときはマスター1枚だけネットプリントして残りはコピーするのが良いっぽい。 あとCD焼き、自分のマシンでCD焼くの多分3年以上やってなかったので普通にできるか心配だったけど普通に出来て良かった*1。 ケースを除くと多分今のマシンは光学ドライブが一番長寿で、2007年のアニメロサマーライブのブルーレイを見るために買ったやつだから2007年のものだ*2

今日は本来は一人もくもく会の日だったんだけれど、そういうこともあり、まぁおやすみということにした。来週はいっぱいもくもくしたい。 そういえば昨日は労で多分初めて、技術的な話題で怒られがあった。感想として『あー足りないなーお勉強してかなきゃなー』と素直に思ったのは良いのだけれど、悪い僕が『オィオィオィイキリオタク随分素直やん』と煽ってきて悪かった。

やっぱ一週間かかないと色々書くことあるなぁと思ったので、締め切りも終わったことだし、ちゃんと日記を書いていきたい。

*1:そもそもCD-Rが今でも売ってるか心配だったレベル。

*2:ave;new feat.佐倉紗織が出演した年だ。