rkgkpyrk

^q^

moku2

木曜日。

昼はぼっち飯、最近は各位忙しいらしく、ぼっち飯が続く。 午後からは虚ミ、まぁなんというか、慣れてきた。

仕事のあとは一人もくもく会、午後8時から11時あたりでもくもく。通勤経路内のルノアールにいったのだけれど、先週のとこの方が色々良かったかもしれないなぁと思った。 先週のところは通勤経路ではないのだけれど、家から遠くなく、なおかつ穴場的なポジなので良かった。今日はなんか前半少し騒がしかったし、 D進の話をしている2人組や、ベンチャー企業(?)のお金のやりくりの話をしている2人組などの会話が耳に入ってきて途中あまり良くなかった。 通勤経路とはいえハイソサエティな地域は良くない。次回はどこへ行くか。

今日のもくもくでは百年ぶり(帰国後初の快挙)にchainerを触ったら何もわからなくてビビった。モタついたけれど、クソザコモデルをGPUで学習するとこまでは書けたのでとりあえずぶん回すことにする。アレから色々変わって新機能が追加され、新しい書き方等あるのだと思うのだけれど、さてその辺からやり直すべきか(というか書いてた頃からレガシーな書き方してたから相当アレな書き方をしている気がする)。

帰宅後はフィットネスに行き少し汗を流した。明日は金曜日。