rkgkpyrk

^q^

月曜

月曜、午前中は考えごとタスク、お昼はおいしいものを食べたいとのことだったので同僚とジンギスカンを食べにいった。ポケモンカードを買うという言質をとった(今日の労働で最大の成果)。

午後虚ミ*1があり、ダメだった。最近労働ポイントが全部ここで消費されていて他のことをする気が起きない。 おまけに虚ミの途中、虚ミで使うファイルを共有フォルダ漁って探していたら、だいぶ前に教えた大事なファイルのありかとそこに入るための情報がテキストファイルとして保存されているのを見つけてしまいダメになった。『なぜこの共有フォルダでなく別のところに置いてあるのか』とか、『なんでパスワードかかってるのか』とか考えたことないんですかね・・・・。

午後6時頃に開放され、実装業をやろうとしたけれど全然そんなモチベがわかなかったので帰宅。帰宅後はDTMとかをやったりしていた。

そういえば最近amazon prime videoでシュタゲを見ていたのだけれど、シュタゲゼロが今期アニメであることにようやく気が付いた。見始めたとき11話か12話まであったので、1クールアニメだと勘違いしていたのだがいつのまにか話数が増えていた。最新話まで見てしまったのでFateに移行、時系列でみると良いという情報があったので、Fate/Zeroから見始めることにしたところ、1話から間桐桜さんがあまりにあんまりなため、精神衛生面で視聴継続して大丈夫か不安になった。悪い意味で強く印象に残ってしまい、なんとなく結果として数週間後には僕が『間桐桜さんめっちゃ推せる!』とか言ってそうな気もしていて(???????)、それはそれでオタクめんどくさいなぁという感じ。でもまぁFateは10年越しの必修科目なので何とかやっていく。

*1:虚無ミーティング