rkgkpyrk

^q^

どよう。

土曜、起きたら昼だった。電気はついてるし何か二度寝したようだが全く記憶がなかった。そういうこともある。

病院に行こうと思って行ったら、やってなかった。google先生の情報間違ってたっぽい。診察券持ってんだからそれを見りゃわかった話だけれど。 っていうかまぁ、起床に失敗しなければこんなことにはならなかったのだけれど。

失意の帰宅ののち、衣類のお店の閉店セール情報があったので、そこと、その近くのバイク用品屋にバイクで買い物に行った。夏用ジャケットとか夏用ライダージャケット的なのとかを買った。夏用ジャケットは9月あたりまでは封印予定。ライダージャケットというのはつまるところ何か緩衝材的なものが入ったジャケットだ。今日などは酷い天候で通年用を今の時期流石に着る気が起きないわけだ。雑にウィンドブレーカーなどを羽織っていったのだが、風で布が異様に振動して壊滅的な着心地だし、安全面もあるし、お店に向かう途中、やっぱりライダージャケット的なの着るべきだなぁと、そういう思いでいたらバイク用品屋にアウトレット品でよさげなのがあってやったぜという感じだった。値段も見た目も大満足で、衣類なんだから見た目も大満足は当たり前だろうと思われがちだが、バイク向け衣類はすぐ値段がインフレするので、見た目を妥協しがちだ。今回は本当に奇跡的で、こういうこともあるのかとちょっと感動するレベルだった。ほんとは靴が欲しかった気がするんだけどバイク用の靴、要件定義が出来なくて今のスニーカーでいっかってことになった。

走行距離は100kmくらい?帰宅後は家でだらだら。