rkgkpyrk

^q^

まさにポエム。

まぁなんというか最近は結構強めの虚無感があり、一方で自身の生活を眺めてみるとまぁなんと平穏なこと。平穏なのはそれでよいのだけれど、さてこの虚無感をどうしたものかと。生命の危険には晒されていないけれど、そこには何もないという感じで厳しい。よくするための施策などは、上手くいくか、確度のようなものは別として、いくらでも思いつきそうなものなのに。

そういうのをもうちょい実行してみようかなと考えてみるタイプの人間だった時期もあったような気がするのだけれど、今となってはあれは何だったのかという感じのアレでアレ。なんというか言い訳がしやすい環境にいると言い訳が上手になるというけれど、いや本当に言い訳がしやすい環境に慣らされてしまったなぁという感じ。やってみようと思うことに対してやらない言い訳を活用して上手に積集合をとっていくと容易に空集合が得られるし、それってまさに虚無ですねーという感じ。

まぁそんなねじ曲がった(というかむしろ自然とも言えるのかもしれないが)、僕の気持ちなどを少しずつ補正してやらねばなぁという気がしている。嘘から出た真じゃないけれど、適当にやらない理由をとっつけてた諸々、時間経過につれて難易度あがってったりするんだよね。

残念ながら自然体で過ごすというのは良いものではなく、整体に通ったり、適度に運動した方が身体の調子が良いのだなぁ・・・(そして長期間放置した身体は健康を取り戻すのにずいぶん時間がかかる・・・)。メンタル面でもそういう感じのアレが必要、意識しないと背骨が曲がり脂肪がつくように、虚無もたまっていく。いや良い感じに生きるのってすげぇ難しいっすよねーって話ですね。

歌詞を書かなきゃいけないので、とりあえずこんな方向性で歌詞を書こうかなと思っている(??????)。