rkgkpyrk

^q^

総集編

ここ数日情報過多だった割に日記書いてないからアレ。

日記

木曜日

アイスを食べた。あと労で最近よく議論してくれていた人(よく建設的な議論をしてくれる方だった)の退が判明する回だった。他の仕事もあるはずなのにこんなに手伝ってくれてお忙しいのにと思ってたんだけど、なるほど後は去るだけのステータスだったのだなと思った。本当に良くしてくれて良かったし、次の仕事も良くあるといいと思う。

金曜日

朝一でいつもと違うところでミーティングと人権がなかったので、打ち合わせ後に少し都内の散歩をしてから職場に戻ったら歩いた分余計に疲れることがわかった。

土曜日

梅雨入りに備え、バイクをちょっときれいにして屋根のあるバイク置き場へ。あと髪も切った。走行距離15kmくらい?

日曜日

引きこもった。DTM方面のソフトウェアの購入とかさぼってた諸々のインストールなどをしながら『フルメタルパニックIV』を視聴。実家のような安心感で、これが本当に今期のアニメなのか不安になった。あと1期が15年以上前という事実に混乱した。そういえば最近twitterなどでカルディのピリ辛エビ塩なるものが話題で、僕の直感が『これとオリーブオイルだけで冷製パスタの味付けはOK』と言っていたので、トマト、ベビーリーフ、生ハムとゆでて冷やしたパスタなどにこれをぶち込み良くあえたところ、おいしくいただけた。僕の食への閾値は大変低いので、読んでる各位は参考程度にとどめて置いてほしい。この夏めんどくさがりの僕に最適なメニューが一つ増えた。

DTMのセットアップをしたのになぜか絵の修業をした。あとは湯船で積読消化タスクなどもした。あとクリスタのライセンスを掘り出したので使えるようになった(ライセンス的な意味で、僕がうまく活用できるという話ではない)。

月次のやつ

先月の反省

まず年間目標、 - 好きな曲アレンジorリミックス 2/6
- カラーで絵を描く 0/3
- 機械学習を活用したクソアプリの開発、実運用 0/1

安定の進捗0.

5月目標 - blenderで作ってるやつ、とりあえず動いてもらう。 ⇒動いた
- おもちゃの総走行距離2000km⇒2600kmという圧倒的成果
- 翌日が平日の飲み会2回以内、飲み会5回以内⇒だめです。
- ボーカル曲1コーラス分まではつくる(夏対策⇒だめです。
- 模写修行3回⇒2回
- ジム8回⇒5回

まぁ、僕にしてはまぁまぁですね。

6月目標
- vtuber一回やる
- カラーで絵を1枚描く
- 翌日が平日の飲み会2回以内、飲み会5回以内
- ボーカル曲1コーラス分まではつくる
- 模写修行2回
- ジム8回

基本はvtuber以外をこなして余力があったらvtuberかなぁという感じ。 まだ色々理解できてなくて時間が見積もり辛い。