rkgkpyrk

^q^

早起き。

意識が高いので4月から早起きして出社というのを実践している。不本意だが郷に従ってみることにしたのだ。朝会とか、スタンドアップミーティング的なの。

 

アジャイル開発では常識とされてるらしいが、僕はアジャイル開発の現場にいるわけでもないのに前の職場でも、そして今の職場でもその文化が存在する。特に前のは最悪で、ボスが雑談モードに突入、午前中がそれで終わるなんてこともあった。

 

毎日新たなイシューやチケット飛び交う(よくわからないので雑なことを言っている)アジャイル開発ならともかく、僕がやってるのはそういうやつではないので、あまりその価値を感じていない。とは言え前例が悪すぎるのも事実なので、ちょうどよい季節だし、少し寛容になって早起きしてみようかなと思ってみたわけだ。

 

まだ数日だが、どんどんその効能が明らかになっていく。ちょっと自分でもひくくらい、コンディションが違うのだ。まず暗いとこでパワポでお話を聞くやつに耐えられなくなった。爆睡である。そして昨日の朝などはすごくて、この冬リップクリーム無しで乾燥知らずだった我が唇はあっさりと乾燥で裂けた、そして右耳は耳鳴り。昼食のあとなどは眠気がひどく、2時頃には落ち着いたと思いきや4時にはただの眠気とは異なるだるさが訪れた。え、人間早く起きる意味なくね?

 

はやく寝りゃいいんだけど帰宅後少し倒れてまた眠れなくなるという悪循環、厳しい。というわけで今日はスミスマシンに溺れたり、入念なストレッチ、そしてお湯に浸かるなどのアプローチで完全爆睡体制を整えたというわけだ。Get back 健康。

 

そういえば晩御飯はジンギスカンだった。