rkgkpyrk

^q^

きまつ。

金曜日。そういえば『来期はもう少し早起きしたい(願望)』と宣言してしまったのだけれど、流石に努力目標なので少しずつという気持ちだったのだが、来年度も朝早くから打ち合わせをやるらしい。上司氏は『僕も昔はミーティングに間に合わなくて、仲間内で遅刻で罰金とって期末とかにみんなでそのお金でおいしいもの食いに行ったんだ、鰻とか』と言われ、あー遅刻をお金で解決できたら僕の心が痛まなくて楽で良いなぁと思い、素直に『それ多分喜んでガンガン払いますよ』と言うと、『じゃあ君が遅刻するたびに僕が罰金だな』と上司氏。流石にこれやられたら胃が痛くなりそう。僕はそれを喜べるほど悪魔に魂を売ってないし、どうして人間はそういう良くないことを思いつくのか・・・。

あとはまぁ、Outlookへのヘイトがさらにたまったりすることもあったが平和に期を終えることができた。期末だったので肉を食べたり夜桜を眺めたりした。なんかいつの間にかカービィのガチャを一回やってた。

帰宅後DTM、新たなツールの使い方をまた一つ覚えた。あと、何か兎に角音が最悪だ、定位感が全然感じられないと思っていたらミキサー(物理)の余計なボタンがオンになっており、色々交じって実質左右から同じ感じの音が出てる感じの仕様になっていた。これいつからだろ・・・クソみたいな分解能の音しか出なくてつらいって最近悩んでたから多分最近ずっとここでつまずいてたっぽい、死にたい。気が付いて直したとき相対的神音質(大したことはない)になってやべぇ天才(天才ではない)かよってなった。やっていく。