rkgkpyrk

^q^

サーバルちゃん。

今日は休みをとった。起床と二度寝を繰り返し昼頃に動き出した。そんなはずではなかった。

今日はバイクで奥多摩方面に出かけるつもりだった。帰りは温泉にでも浸かって暗くなる前に帰るプランだったが、朝がなかったので温泉はなしということに。

まずは最初の目的地である羽村市動物園へ。首都高⇒中央道のルート。とりあえず首都高を走ってると、異様に良い桜の光景があった。あとで調べてみたが、多分アレは千鳥ヶ淵だろう。あぁいう景色を見るとドラレコ欲が高まる気もしつつ、まぁ季節ものとしてその場で見て楽しめばよいのではという感じもある。中央道で八王子第二ICからの国道16号線的な、大体そんな感じ。途中なんだかメリケンっぽい雰囲気ただよってるなぁと思ったんだけど横田基地がこの辺だった(横を通った)。

f:id:capp:20180330010102j:plain

駐車場の時点でもう桜が最高だった。 f:id:capp:20180330010133j:plainf:id:capp:20180330010139j:plain

お花きれい。

そして、ついに生きてるサーバルキャットと初対面だったのでした。苦節1年3か月・・・長かった。f:id:capp:20180330010246j:plain 動物写真は年末のために出し惜しみしているのでこれくらいで(????)。羽村市動物園、大きくはないけれど、割と尖った展示が多かった気がする。物語の舞台っぽいハリボテがあったり(たとえばウサギとカメが一緒のとこにいたり)、あとは妙に鶏の種類が豊富だったので鶏ファンの方にもおすすめです。平日にも関わらず結構小さなお子さん連れが多くて、『あ、春休みだ』という気持ちになりました。僕も春休みがほしい。

その後奥多摩湖へ行き、上野原の方へ山道を南下。再度中央道で東京に戻る感じで行った。奥多摩湖に近づくにつれ冷えてきて、察したのだけれど、桜で有名な奥多摩湖はまだ全くそういう感じじゃなかったことをご報告させていただきます。例年、4月上旬からみたいですね。

もうちょっとというところで本当にダメになったので、首都高の永福PAで休憩をした。危ないからもうちょい早めに休み入れていきたいなぁ・・・。

f:id:capp:20180330012614p:plain

そういえば最近心拍数とってんだけれど、そのログ。青でマスクしてるのが多分運転している時間で、なんだか明らかに最後の1時間は思いっきり上がってる感じがあり、『これが休むべきタイミングなのか・・・?』という気もしつつ疲れてくると心拍数があがるのかもよくわからないのでとにかくよくわからない。永福で休んだタイミング(赤い線)で落ちてるのでやっぱりよさそうな気もするんだけれど。今日は割と雑に眺めているので、GPSなんかと突き合わせてもうちょい精緻に眺めるとよさそう。総走行距離は多分だいたい200kmくらい。