rkgkpyrk

^q^

げつよう。

月曜、土日にはしゃぎすぎて既にばてていた。

今日は何事なく終わる予定だったが、夕方風が強い的な話を聞いて完全にパニック状態に陥った。脳裏をよぎったバイク転倒の可能性。

定時後、今日中に片付ける仕事がまだあったが、仕事してられねぇと思って在宅勤務覚悟で帰宅、結果として転倒などはしていなかった、一安心。これが家庭を心配するアレの気持ちなのだろうか。よくわからないけれど僕は割と家庭を大事にするかもしれない*1、バイクを大事にしてるだけかもしれない。・・・いやとにかくなんだって良いから帰宅できる理由が見つかれば喜んで帰る気はする。

帰宅時、色々焦りすぎてオペミスをして数時間かけたパワポが消失した。これが本当に良くなくて、不運は重なるから今頃バイクが倒れているのではという気持ちでいっぱいになってダメになった。こうあとで書いてみると本当にパニクっていたのだなぁという感じがしてきた。学びが多い。

何かもうこの際だから転倒検知して僕に通知してくれる仕組みがほしい。なんかラズパイより消費電力低くてsimが刺さってとにかくセンサデータ飛ばし続けたり、閾値が超えたら指定したサーバにpostなりなんなりやってくれるだけのアイオーティーエッジデバイス的な何かがほしい*2*3。何か探せば色々ありそうだから気が向いたときに探してみたい*4。あと、バイクの暴風対策の動画をいくつか見た。色々吟味した結果、台風の季節は実質室内と言える実家に止めに行くのが良いだろうということになった。

あと何か気が付いたらスマートウォッチ的なものをAmazonでポチっていた。昨日明らかにキャパオーバーの運転をしていた気がするので、心拍数とか取ってちょっとデータ駆動でそういうのの管理をしたくなってきた。今日はバイクのことしか考えていなかったことがよくわかる。

*1:と、考えたところで特に意味のない仮定だ。

*2:雑なことを言っている。

*3:というか転倒したら手遅れでは?

*4:だいたい探さない