rkgkpyrk

^q^

心の平和遠い。

月曜日。昨晩DTMのし過ぎ*1で、遅めの起床、遅めの出社だった。労働はぼちぼち。最近本当に出社が遅くなっており、ややその点負い目を感じていて、一緒に仕事してる先輩氏と上司氏と大ボス氏が何気なく打ち合わせをしていると、『最近のあいつの素行がアレだ』みたいな話をしてるのではないかと気になってしまう。多分そんなクソみたいな話題を悠長にしているほど暇な人々ではないと思うので、そんなことはないと思うのだけれど。『心の平和遠い』と心の声が聞こえた*2

仕事が片付かなかった分、朝が遅かったので帰りも遅めになった。たまには外食で晩飯を済ませるかーと、某コラボを思い出し、なか卯に行った。まだコラボ期間だったが、配り終えて実質終了という感じだった。まぁそういうこともある。雑に食事をして帰宅。

帰宅後はDTM的なことをやった。昨日の夕方あたりから急にやりたくなり、耳コピをひぃひぃ言いながらやっている。いつも思うのだけれど、だいたい好きな曲の耳コピをするし、その完コピっぽいのを目指そうとすると原曲より良くなるはずもなく、全然原曲に近づかなくてつらい、完全にドM向きの所業だ。しかしながら万が一試行錯誤の末、その理想に今までより少しでも近づいてしまったとき、それは好みの音をつくる幅が広がってしまうことを意味するので、人は挑戦するのをやめないのだ*3。出来れば今週いっぱいくらいでケリをつけたいがどうなることか、とはいえStudio Oneで打ち込むのにだいぶ慣れてきたので、まぁそれだけでも十分なのだけれど。

*1:夜更かしをしただけである。

*2:そうこっそりと大胆に頑張っちゃえ!

*3:そして屍だけが残る。