rkgkpyrk

^q^

土日のこと。

金曜も書いてない気がするけれど、金曜は悪い人たちと晩御飯を食べ悪い話をしたくらいなのでまぁ良い。

土曜日は早起きして眼科に行き、そのあと実家による予定だったが、眼科に行かなかった*1。実家に寄り、少し手続きをしたあと、近所の大人のおもちゃ屋さんに行き、大人のおもちゃを受けとり、大人のおもちゃにまたがりながら家に帰った(????)。この時期は寒すぎて無理だが、なかなかに良い感じで良い感じなので、こいつとやっていこうという感じになった。電車で1時間ほどかかってしまう遠距離の付き合いになってしまうが、まぁそれでもなんとかやっていこうという気持ちになったのはなんというか僕も寛容になったのだなぁという感じ。かつての距離8000kmはあまりに遠すぎた。せっかく実家だったので夕食をいただいた。赤みそを活用した土手鍋。赤みそは普段使わない割には小さい頃は赤みそばっかりと複雑な関係なので、珍しさとそして親近感があり良かった。

打って変わって日曜日、ずっとゲームをしていた。最近毎日ちょこちょこ進めてるので、ここでがっつりやって終わらせに行こうと思ったのだが、何となくまだまだ折り返し地点という感じがしている。シリーズものなので、割と思い入れがある過去作の思い入れがある感じの街が舞台となる一幕があり、『これは思い入れがありますねー』という感じになった。

何となく土曜の件は買ってしまったからには元を取るくらいに乗りまくらないとなーみたいな感じとか、日曜の件であれば、これが完結するまでは一応人生やってかねばなーとかいう気持ちにちょっとだけなるような気がして、まぁそういう感じでやってくのかなぁという気持ちがあり気持ちになっていた。しばらくはそういう感じでやっていく。

*1:よくいく眼科は土曜は昼までしかやっておらず、土曜の昼までというのが厳しい条件なのは言うまでもない。