rkgkpyrk

^q^

すいようび

2日連続寝坊だったが、昨日より30分早かったのでえらいことにした。

今日も職場の昼食勢*1が釣れなかったので、ぼっち飯かと思ったが、先輩方に誘われたのでついていくことにした。『転職活動をしてるのか』と聞かれたので、『していない』と答えた。ついでに小悪魔エンジェルなので、『でももし、行きたい部署はどこだとか言われたら、そんなこと言われても隅々までこの会社知ってるわけじゃないし、そんなもん探す位なら社外で探した方が見つけやすそうですよね』などと余計なことを言ったりした。

この国ではワークライフバランスがいい感じだと転をしているように見えるらしい。いやまぁ世の中には家で引きこもってやることがない人などもいるらしいので、定時後に外で何かしてるとなるとまぁ自然な発想なのかもしれない。しかしまぁいざ転をしようと思ったときに、あからさまに帰宅時間が早くなると怪しまれるので*2、普段から早めに帰るのを心がけると、こんなところでもメリットがあるのかもしれないなという学びがあった。

最近特に気が進まない類のタスクが積まれていたので寝かせていたのだが、どれだけ寝かせておいても一向に進捗が出てこず、締め切りも定義されてしまったので仕方なく残をして、片づけるなどした。しんどい部分は片付いたのでまぁあとは少しずつ修正していけばよいだろうという感じ。残をすると、同期などが『まだいたのか』と珍しがっていたので、一緒に晩飯を食べに行った。

帰宅後は週末に知人が遊びに来るっぽいので、ちょっとだけ部屋の片づけを進めた。明日は木曜日、まだ気は抜けない。

*1:ぼっちが3人集まるとぼっちじゃなくなる。

*2:別に怪しまれたら何か悪いのかわからないけれど、まぁなんというかアレなので。