rkgkpyrk

^q^

つらみ

仕事を納めたり諸々。

飲み会などがあり、偉い人に暴言を吐いた(実際は暴言など吐いておらず、マイルドな表現に心がけた)。 まぁなんと言うか、僕がやりたいことは、これまでも弊の人たちが通ってきた道であり、そういうやり方にアラインするのが良かろうという話だったのだが、 それはそれで一理あるが、少なくとも某分野に関して弊のメジャーな層というのは信用するに値しないから、僕はそういうのとは別の道を探りたい、という感じなのだろうと脳みその整理をしていた。 偉い人は畑違いだから多分あれがどれほど悪い集団なのか見えてない。とりあえずそういう理解をしておくことにした。 『偉くなりたいなら他にやり方はあるし助言もできる』とのことだったので、『そういうのじゃないです』とだけ伝えておいた。

さて、仕事を納めたということは、家でひきこもらなければならないのだが、その基本ツールであるPCが死という感じなので、そのセットアップ作業などを少し進めた。 進めたというのはつまり終わっていないということで、今晩は一番大きめな一連のソフトウェアのインストール的なアレを流して寝ることにするとかそういうところまで来た。

あとは、すまひょを新調したので、そのあたりの移行作業もげろげろだ。具体的にはソシャゲの移行作業だったのだが、旧端末の無線LANの調子が悪かったらしく、 勝手に携帯の回線で通信をしてパケ死をするなどして何も出来ない状態に陥るなど、大幅なロスが発生した。

つらい。。