rkgkpyrk

^q^

きフ神

今日はお客様と会話するアレだった。

海外経験を感じさせるジョークを織り交ぜた僕のトークはお客様に『こんなに仕事で楽しかったのは始めてだ』と絶賛され、我ながらゆるふわコンサルとしてなかなかこなれ感が出てきたなと苦笑いせざるを得ない感じであった(すごく雑でてきとうなことを書いている)。

うっかりミスが少しあったが、リーダー氏がナチュラルでドラスティックなフォローを随時入れてくれて、この人は本当に人生一週目なのだろうかと思うほど見事だったので、今日も無駄に自信過剰にならなくて済み、世の中なかなかきわどいバランスで動いてるのだなぁ、びるといんすたびらいざー!!!!という感じだった。

仕事のあとはぼっち昼飯メンバー(ぼっちが集まったらもうぼっちではないのでは???)で昼に行ってよかったお店に夜に行くなどした。我々はこの厳しい世の中で迅速にソリューションを届けなければならないので、今週『夜も行ってみたいね』という話をしたら今週中に行くのだ。

日本語が母国語でない同僚氏も同席したので、ジェネリックレグザやリセマラなど、日本特有(????)の文化も織り交ぜてしょうもない話を色々した。流石にリセマラとは呼ばれてないようだが、類似する風習は割と万国共通のようだ。『このソシャゲは再インストールとかしなくても最初のガチャだけ好きなだけやり直しができるんだ』と話したら『それは便利だ』と驚いていた、きららファンタジアは神。

そんな感じで気分よく週末に突入。