rkgkpyrk

^q^

寿司とワイパーとミニストップ。

■金曜日

朝から東京都の外に出なければならないタスクで、アレだった。 出てしまったマイナス分を取り返したかったので、昼は一人で100円の回転寿司的なアレに行った。 ずいぶんしっかり食べてしまい、お会計2000円を超えてしまった・・・やってしまった。

オフィスに戻って作業をしていると、その日の6時から『エーアイ勉強会』なる予定がブチこまれた。 空気が読めるフレンズなので、これは寿司だとわかった。昼に寿司を食ったことを後悔した。

結局僕は『エーアイ勉強会』に参加し、寿司を楽しんだ。 楽しみすぎたため、お行儀の悪いクソツイがたくさん生まれた*1

■土曜日

実は今週祖父が入院したという連絡があり、今日お見舞いに行かないかと金曜に父から提案を受けていた。 帰国してまだ一度も顔を見せていなかったので、それはアリだろうと思い、行くこととした。 移動手段は車で、日帰りするのはまぁ割とギリギリだなぁという感じの遠さだったので、まぁそこそこ大変だった。

車の運転といえば、ウィンカーとワイパーのバーが日本と海外で逆なので、 日本人などが海外に行くと、ウインカーを動かそうとしてワイパーを動かしてしまうという定番ネタがある。 あれはみんなよくやってしまう上に、無意味にウィンカーが動く様子を眺めるあの虚無感がまた良い。 前置きが長くなったが、まぁつまりあれなのだ。海外かぶれなのでナチュラルにその逆をやり、 日本車で虚無ワイパーを眺めることになった。つらい。

祖父の調子はあまり良くなさそうだった。年明けにでもまた個人的に見舞いに行こうと思う。 ついでに親戚の携帯プランの見直しなどもさせられた。携帯キャリアは情弱にクソオプションをつけさせるのをやめてほしい。

車で帰宅したのだが、夜遅くなってしまったので、今日は実家に泊まることになった。 全く何も泊まる準備をしてこなかったので、10年前につくったメガネをかけ、 実家に放置しているちょっと古めのノートパソコンでこの日記などを書いている。

携帯充電用のUSBタイプCのケーブルが無かったので深夜のコンビニ徘徊をする羽目になった。 セブンには無かったが、ミニストップにはあった。ミニストップ推せる。

*1:普段のツイのお行儀が良いかどうかはもちろん別問題だ。