rkgkpyrk

^q^

12月。

月曜、睡眠時間が短いのに何故か目覚めてしまった。 もう一眠りしようと思ったが思いの外ツイッターが捗ってしまい、睡眠時間を削ってしまった。

今日はそこまで直近の仕事があったりするわけでもなかったので、データを触るための環境を整えたり的なことを少しした。AnacondaやらエディタやらGitやら、まぁどうということは無いのだけれど、自宅と違って不自由なインターネットなので多少面倒事が起こったりする。

そういえば12月である。12月はここ数年、アドベントカレンダー的な何かで知人各位と遊んでおり、その主催をやって沢山記事を書くというあまり利口とは言えない行為を毎年やっている。労でのアウトプットが面白くないので、ここでその鬱憤を晴らすという意味合いもあるのだが、しかしまぁ労がなくなるわけではなく、並行してやることになり、それはなかなか厳しいので、まぁなんかとりあえずやるかーという感じのやつを毎年やっている。

少人数なので*1なんとか数合わせに色々投稿して、たまに気合が入ったのが混じればいいかなーくらいの感じだ。そんなわけで今日は早く帰ってきたし、その仕込みなどを少しした。この日記もそうだが、少し落ち着いて*2、なんとなくアウトプットしてみるというのはまぁ悪い作業ではない気がしている。

*1:少数精鋭なのでなく、人望がないため誰も参加してくれない。悪い知りあいが毎年『人望チャレンジ』などと僕を煽るのが恒例になっている。

*2:全然落ち着いていない。