rkgkpyrk

^q^

CDが再生できない。

今日は朝10時から打ち合わせで、打ち合わせ先が自宅から徒歩20分だったので完全にアドなスタートを切った。 労には特記すべきことはなかったが、母親から僕宛の諸々が実家に溜まっているという連絡があったので、仕事帰りに実家に行くこととした。

荷物を取りにいくだけだとアレなので、実家で母親と晩飯を食べるなどした。普通の雑談だったが、珍しくスーツを着ていたので、そのあたりを煽られた。あとは唐突にクリスマスなどは友人たちとパーティをしたりしないのかという質問があり、僕などは正直なので、そういうのは皆無であり、25日は打ち合わせが既に入っており、つまり休暇をとることも難しく、確実にその日は働いているだろうという模範解答をした。なんだか解答が気に入らないといった態度を取られたが、まぁそういう子を持ってしまったのだから仕方ない、諦めてほしい。しかしながら親というのはどうして子が帰ってくると無限に食事を出そうとしてくるのか。

荷物を回収し帰宅。荷物はつまるところ僕が遠い昔に予約した諸々で、当時年末僕がどこに住んでいるかという観点で色々とリスクがあったので、実家を送付先にしておいたものだった。実際のところその意思決定は完全に正しく、グッジョブという感じである。

諸々の1つがとあるサントラCDで、早速再生しようと思ったのだが、再生できる端末が無かった。ちなみにいつもはデスクトップPCでやるのだが、諸事情で現在使えない。PS4にCD再生機能が無いことにも驚いた。ブルーレイやDVDは再生できるんだけど。余談だがこのCDに収録されている曲はすべて、僕が小中学生の頃好きだったバンドのドラムの人が作曲をしていて、妙な感じ。