rkgkpyrk

^q^

スミスマシン依存症。

月曜日だった。何故かあまり寝付きが良くなく、朝早めに目がさめたタイミングで身体に痒みがあったりとなんかとにかくアレだった。

布団の状況としてはシーツがめくれてマットレスが露出しており、さらにマットレスのカバーは洗濯をした記憶がなかったので、これが原因だろうということで洗濯機にブチ込み、床で毛布に包まり二度寝をするなどした。 二度寝は善処はしたが打ち合わせ等諸々の準備があるので10時ごろ出社、最高に眠かったが、別のオフィスに行って打ち合わせをするなどもこなし、まぁなんとかやった。 出張先のオフィスが今住んでる最寄り駅の2個隣の駅で、ここに今後定期的に出張することになるわけだが、自宅のすぐ近くまで戻って来ておきながら再度職場に戻るのは非常に虚無性が高い。

定時後は職場で言語能力を測る系のアレやった。その言語というのが僕が先々月まで住んでた地域で主に使われる言語であり、 僕はその地域に2年以上住んでいたということは圧倒的な言語能力がありそうなものである。 とは言ったものの、そんなことはもちろん無いので、早めに幻想をぶち壊すために今回これをやることにした、そういった背景がある。 今日は結果は得られないものの、手応えはまぁこんなものだよなぁという感じで、まぁ幻想をぶち壊すつもりでいたものの、実際ぶち壊れていくのを目の当たりにして何だったんだろうなぁあの生活、つらいつらいと虚無感がかなりありしんどかったっていうか本当にしんどいつらい助けて。

帰宅時、朝食用のフルグラを買い足す必要があり、スーパーに寄らなきゃと思っていたのだが、駅の近くに普段使ってるやつの他にもスーパーがあることに気づきそこに行った。 比較的高級路線で、チーズとかワインとかのバリエーションが多い大変身体に悪いタイプのスーパーだった。 帰宅後、ワインとチーズを楽しみながらアニメ鑑賞をした。気分は金曜日だったが、どう考えても月曜日だった。

どうでも良い*1んだけど最近肩こりがひどい。明らかに運動不足で、ちょっとランニングでもしようかと思ったけどなんかあんまり地図見てても走る気が起きなくて良くない。 逆に地図を見ていたら近場に24時間営業のフィットネス的なアレがあり、いわゆる系列店なら他の地域のやつでも入れる系のやつで、職場近くにもあるようなのでちょっと契約してしまおうか悩んでいる。 非常に簡単な話で、メンがヘラってしまったとき、酒に救いを求めるか、スミスマシンに救いを求めるか、それだけなのだ。例えば今日のようにワインとチーズを無駄に買ってしまう日が月に5回あればもとがとれてしまう。 もちろんそんな日が月に5回あってたまるかという気もするのだが、そもそもメンがヘラって酒に溺れるより、スミスマシンに溺れた方が身体に良いし、 何より24時間どんなときでも、職場にいるときも、自宅にいるときも、スミスマシンがすぐそばにいるという安心感はすごい気がしている。

多分今週末見学に行ってしまう気がする・・・そんなことをする金銭的余裕はあるかわからないが、まぁなんというか、冷静になってみると体調不良で整体なんか通うこと考えるとそんなに高くない気もしてきた。 あの国の言語は大して身につかなかったけれど、その代わりスミスマシン依存症になってしまったってわけだね!!!

ワイン飲みすぎた。

*1:良くない