rkgkpyrk

^q^

痛みを伴う掃除。

昨日の日記のタイトルが「げつよ」だったが、昨日は月曜でないことに気がついた。動揺している。

今日はまぁ普通だった。帰宅後は最近荒れ気味な部屋を少し掃除をした。少し深い地層から2015年の手帳が出てきた。そういえば当時は職場でスケジュールを入力してもそれは職場でしか見れないから、プライベートの予定含め紙の手帳で予定管理してたんだよなぁと思い返してみたり、こちらにくる直前などは色々な人に会いまくることになり、かつかつで書き込みがdenseなのでしみじみ眺めていた。眺めていると、思い出せない名前があり、一生懸命考えた結果、親戚からの紹介案件がかつて存在したことを思い出した。

当時は完全にヘラってたし、海外行く前にローカルな人脈を増やしてもどうしようもないという虚無感を感じていた。なので向こうからのLINEのメッセージに対する返信のモチベも低く、そのうち返事をしようと思ってたが、こっちの端末に移行したらログが消滅、忘却の彼方へ、そんなアレを思い出して少し申し訳ない気分になった。

あとは落ちてたスーパーの袋を開けたら行方不明だった服がいくつか。旅行か、もしくは日本から戻るときに袋に詰めてそのままにしたやつだろう。本当に久しぶりに観測した服たちなので、少なくともここ最近の帰国ではなさそうだ。実家で洗濯してから持って返ってきていたので悲惨なアレではなかった…ということは旅行ではなくやっぱり日本だ。

痛みは伴うけどたまには掃除も大事だねぇ…