rkgkpyrk

^q^

困るねぇ。

クソザコだからすぐに日記をサボる。

今週は社会復帰としての一週間という感じだった。長い長いミーティングなどもあり、あぁ戻ってきたなぁという感じがあった。 ところで、まぁいつも思うところなのだけれど、素早い意思決定とかいう概念がある。 素早い意思決定が求められるというのは、つまりは往々にして意思決定は時間がかかるものということなのだろうけれど、 これを実現する方法として、とりあえず急でも言えばあとは担当者が気合で何とかしてくれるとみんな思っているフシがある気がする。

そういうことされちゃうと下々の人々は行き当たりばったりになるから長期的な何かを考えることが出来ないし、 行き当たりばったりになるということはロクでもないものがいっぱい出て来たりするのだ。 無限に時間があるわけではないからひたすらにじっくり、というわけにもいかないけれど、なんとかならないものですかねぇ・・・。

何でも急に言ってくる人たちと、行き当たりばったりな人たち、そんなのばっかりだ。 というかそういう風に回してたらそういう風な感じになっていく、そりゃそうだ。 そんな人ばっかってことは何だ、悩んでるのは僕だけか。一体なんなんだ。 僕も行き当たりばったりで生きていくと幸せになれるのかね、たぶんなれない気がするけれど。

まぁなんとかするんだけれど、とても些細な懸念があり困っている。いや本当に困った。