rkgkpyrk

^q^

お盆休みっぽい。

朝5時起床。まぁぜんぜん悪くない。昨日の晩は栄養過多だったので折角なので3キロほどランニングをした。

実家と僕の母校(高校)の間は割と良い距離で、部活をやってた頃はランニングのコースとなっていた。実家に帰ってかつ気が向くとたまにやるのだが、そのあたりを少し走った。

良い汗をかき帰宅すると父が起きていた。その他各位は休みなので旅行中。一緒に朝食をとったあと、父は仕事に出かけた。まぁお盆と多忙な時期が重なる業種もある。

シャワーを浴びて時計を見ると、7時だった。そういえば日本ではこの時期、平日の朝に最高のアニメーションの再放送などがあったと記憶していた。誰もいないし折角なのでリビングで鑑賞したが、最高だった。実家はついこの間10年ほど酷使され続けたプラズマテレビが寿命を迎え、最新のテレビを導入していた。

音質、画質ともにかなりの向上が見られたとのことだが、音質に関しては弊環境もかなり強いので、あまり気にならなかった。テレビについてるすぴーかにしてはたしかに悪くないという程度。しかしながら画質は強みがあった。50インチという大きさもあるが、たぶんフレーム補完がされており、とってもぬるぬるしてる。あれが良いものなのか判断はつかないのだけれど不思議なぬるぬる感があり、新体験っぽかった。

その後、夏休みなので少しお勉強をした。たぶん使わないと思うのだが、最近ボスが強化学習強化学習とうるさいので少しそのあたりの本を読んでいる。前々から関心はあったので既知の事項も多く、割とスラスラ読めた。ある程度時間が取れれば今週中には片付きそうだ*1

その後折角なので出かけることにした。最近ご近所の商店街に巨大な某サーバルちゃんが飾られていたのを思い出し、そのあたりでも見に行こうかと思ったのだが、ぐぐってみると既に神戸に移動したという斜め上の情報があった。僕の家と比べれば神戸への距離なんて誤差のようなものだが、とはいえカジュアルに行くような距離でもないので、ここは諦めることにした。

ということでほぼ無目的、強いていえばすた丼を食べに秋葉原に行った。ツイであきばにいくことをそれとなく言及したら人が釣れたので昼を一緒に食べた。人が釣れるとすた丼のようなジャンキーな食べ物はrejectされるかなと思っていたのだが、「日本のジャンクフード的なの食べたいんでしょー」とか先手を打たれてしまい、無事(?)すた丼を食べれてしまった。

その後は昼飯氏と一緒に無限にゲーセンでプライズとマジアカに課金をし、他の知り合いを巻き込み軽くお酒を嗜んで帰宅した。

プライズはちっちゃいサーバルちゃん的なやつと、ミニ四駆(ベルクカイザーの赤のクリアボディ)をとった。フランちゃんのなかなかにかわいいフィギュアがあったが、試行錯誤の末ギブアップした。なんかもうちょい感あった気もするが、どこで諦めるか本当に難しい…

マジアカは100年ぶりだったが案外盛り上がった。アニメ系の問題限定のイベントが実施中で、これをやると頭のおかしい正答率の人だらけで端的に言って死という感じだった。予選突破で大喜びしていた。

まぁそんな感じ。

*1:後半さっぱりわからなくなる未来が見える。