rkgkpyrk

^q^

眠い。

気づけば一週間以上日記をつけていなかった。まぁそんなことは気にしなくても良いと思ってるので気にしない。

この一週間はいろんなことがあった。謎バーベキューへ参加したり、謎手法*1が実装できたことや、そこにさらなる拡張の見通しがたってしまったこと、ディスガイア5チュートリアルと呼ばれている本編をクリアしたことなどがある。あとは期の変わり目ということもあり、人の入れ替わりの話などもちらほら耳に入ってきた。

逆に僕の今後についてはどうなんだという感じのことも最近はよく聞かれる。これについてはむしろ僕が知りたいという感じで、本当にそういう話が来ないのだ。でもまぁそれもそうで、僕を知ってる人はもうほとんどあそこにはいないので、「よくわからんのが海外にいるが、そろそろ日本のどこかに席を用意せねばならない」などと頭を抱えているのだろう。

組織と僕との関係が疎な感じなのは悪くないと思っていて、そういうしがらみが多いほど、退などにおいて引き止めが多いだろうし、面倒ごとに巻き込まれがちだし、おなじところでずっとアレをし続けなければならないので閉塞感が出てくる。逆に密な方が自己肯定感が得られやすいなどの傾向にある気もするが、その点僕は生まれてからこれまで自己肯定感とは無縁な生活を送っているので耐性がある。大丈夫だ。強いていえばプライベートな方もだいぶ疎になってきたのでその点なんとかしたいような気もする。

夏休みなのでこれから飛行機に乗る。おやすみなさい。

*1:仕事の役に立たない