rkgkpyrk

^q^

情報系の人はすごいなぁ

昨晩書いたと思った日記の失われがあった*1。結構ちゃんと書いたのになぁ・・・。今後は気を付けたい。相対的に今日はやる気がない。

今日は雑務を少し片付けつつ、友人からもらったプライベートビッグデータ*2を触っていた。特殊な扱い方をしているため、データの渡し方も特殊で、内部の処理をやってくれる諸々が動くdockerイメージと、そこから標準出力でデータを吐き出すスクリプトなどを提供してもらった。そもそも個人でこういったデータを日々扱っているという点もそうなのだけれど、なんというかやっぱり情報系の人はすごいなぁと思った(粉蜜柑)。

晩御飯はタイ料理を食べに行った。割と好きな店なので良かった。明日は金曜日、今日の夜にイベントが発生したので、明日中にチーム全員の手書きのサインを集めるというクエストを行わなければいけない。

*1:多分公開する前にブラウザを閉じてしまったとかだろう。

*2:?????