rkgkpyrk

^q^

ぶつよく。

金曜だった。ミーティング増し増しな感じでアレだったけれど、定時後に完全に最高な閃きがあり、海鮮丼が超カッコよくなった。実際ちゃんと動くかはまだ未検証。ただ、カッコいいので完全にうまくいく気がしている。

最近は物欲が多くて困っている。具体的には新しいデジカメとipad miniなどが欲しいという感じだ*1

デジカメはまぁ今のやつが気に入っていると言えば気に入っているのだが、いかんせん古いので*2、やっぱり最近のやつのほうが良いのではないかという感じがする。諸々のスペックもそうなんだけれど、手ぶれの補正だとか、オートフォーカスの賢さとか、そういう細やかな部分の改善もあるのではないかな。最近の機種はWiFiなども載っているらしく、タブレット端末と連携してその場で写真を送ったりもできるらしい。その場でちゃんととれたか検証するというタスクは結構重要で、カメラの画面でそれっぽく見えていても、家帰って大画面で見てみるとボケ気味ということがたまにある。まぁそれはEye-Fiとかでいい気もするんだけれどね。

それでそんな外出先参照用タブレットとしてのipad miniなんだけれど、カメラと一緒にタブレットを持ち歩くならこれくらいが限界だなぁというサイズだ。今もipad*3kindle読み用に使っているのだけれど、これがめちゃめちゃ容量を圧迫するので、それに加えて写真もブチ込みまくると考えると一番ストレージが大きいやつが良い。

・・・とまぁ妄想を膨らませながら色々調べていたら、僕の使ってるカメラのメーカーさんは今月新機種発表のうわさがあるらしく、そのスペックを見てからでも良いかなぁという気持ちになってきた。ipad miniの方は何かamazon.comで妙に安いのがあったからポチってしまった。

まぁ先月は茄子もあったしそういうのも良いだろう*4

*1:他にもいろいろほしいものはある、学位とか。

*2:2011年モデルだ。

*3:2012年春モデルだ。

*4:下ろせないんだけどね。