rkgkpyrk

^q^

記念日のあとだからというのもある。

昨晩夜更かしなどをしていたので起きたら昼だった。

今日も引き続きDTM的なことをした。昨日今日あたりは昔打ち込んだあれこれを聴いたり、ちょっと手直ししてみたり、そんな感じのことをしている。

某活動*1を知人たちと始めてからの6年分位のあれこれ*2を聴いてみたんだけれど、まぁ年々良くはなっているかなぁという感じで、僕個人に関していえば、特にここ2年分は随分改善された感じに思えた。それはそれでまぁ喜ぶべきところなんだけれど、たぶん作業時間が確保できたからだろうなぁ、残は減ったし休日遊ぶ友達もいないし、という気持ちになった。

一方で初期の諸々はアレンジなどは稚拙なものの*3、なんというか当時の絶望的な感情が伝わってきて、下手な写真などよりよっぽど当時の色々を思い出す感じだった。あまり良い思い出は多くないが、間違いなくあの頃は色々悩みながら必死に生きており、一方で今は虚無をしながらのうのうと生き長らえているなぁなどと思った。ちなみに古いのと最近のを挙げたが、その間に挟まれた作品群は仲間うちでもあまりパッとしない印象だということが昨日明らかになった。僕も割とそう感じた。

夕方は料理などもした。今日のレシピにはシイタケが含まれていたが、stemの部分は切って捨てると書いてあり、『そこも食べれるんだよー』という気持ちになった。もちろん美味しくいただいた。

www.thekitchn.com

謎記事を見つけた。どうもこの国ではshiitake stemをdiscardするのは一般的らしい。

明日は月曜日、遺憾だ。

*1:まぁDTMに関するアレだ。

*2:それ以前からDTM自体はやってはいるのだけれど。

*3:今稚拙でないとは言っていない。