rkgkpyrk

^q^

土曜日だった。

待ちに待った休日である。起床してリビングへ行き、冷蔵庫を開けると大量の食材があった。 水曜日にはさらに新たな食材が届き、そういう感じがずっと続いていく。

そこには3回、6食分ほど調理できるだけの食材があり、今日は間違いなく調理すべき日だと感じた。 『どうしよう・・・全然料理したくないんだけれど・・・』と感じたがやるしかない。仕方なく遅めの朝食をこしらえた。 毎週これだけの食材が届くのはもう無理だと感じたので、隔週でやっていくことにした。来週のはもう取り消さなかったので再来週から隔週。

昼からはDTMなどをやった。昔つくったやつをもう一回アレするという約束を半年くらい前に知人とした気がしたので、それを進めた。 大きく進捗し、その代償として肩がだいぶ凝ったのと、左腕の違和感が再発した。

左腕の違和感はどうも姿勢の悪さが原因のようで、面白い事に背筋を伸ばすとその違和感が消える。 体はつながっているんだなぁと実感しつつ、なんというか随分治りにくいというか癖になりやすいというか不便な体になったなぁと感じた。

夜は寝る前に宗教上の都合でGYAO!に課金しなければいけない用事があったため、百年ぶりにyahooアカウントにログイン、ウォレットの設定などをした。 GYAO!の動作確認用の動画が再生できなくてどうしたものかと思ったが、なんということはなくプロキシをさせば良いだけだった。はじかれてるのだよ、この国のIPは。

某動画は今日の深夜*1に生放送され、22日~25日*2の間はアンコール配信でいつでも見れるとのことだ。流石に眠いし、動画がどれくらい長いかわからないのでアンコール配信を見ることにする。そういえば全然話は飛ぶのだけれど、某雑誌のWeb広告ということで、2017年だというのに渕崎ゆり子さんと池澤春菜さんの掛け合いの新作が聴けることに気付いた。この世は消費したいコンテンツで溢れ返っている。働いている暇などないのではないか。

*1:僕の住んでる地域の時間換算だ。

*2:もちろん日本時間だ

広告を非表示にする