rkgkpyrk

^q^

おいしいものをたべてこその

昨晩からのしゃっくりは今日も僕を悩ませた。つらい。

今日もまぁいつも通りパワーポッターと社外秘の資料という感じだった。ひと段落ついて海鮮丼に手をつけようと思ったらinfinite meetingがはじまり、新たなポンチ絵の生まれる瞬間に立ち会うなどした。議論の際、インド人各位は同意の時に首を振るし、僕は否定する際に首を振るのがなんとなくいつも気になるのだけれど習慣なのでやめられない。たぶんコミュニケーションはとれてるから問題ないのだけれど、自分が首を振ってることに気づくといつももやもやする。

定時後、外食のお誘いがあった。我々のような状況下でも食事に関しては一切妥協しない圧倒的に信頼できる先輩だったので、ついていくことにした。すぐにはオフィスを出ないとのことだったので、最近某SNSなどで見かけたセンセーショナルなペーパーを数枚チラ見するなどした。最近我ながらそこそこあの辺りを齧りまくった自覚はあったのだが、今日読んだあれこれなどはパッと見であまりにさっぱりわからなくてビックリした。時間があれば明日にでもじっくり読みたい。晩御飯はおいしゅうございました。

しゃっくりは今は落ち着いてるけど違和感は残っており完治はしてなさそう。あと普通に喉の調子が悪くて、明日あたりは風邪かもなぁなどと思う夜。