rkgkpyrk

^q^

最高の夏。

月曜日だった。パワポに新展開があり、修正作業などがあった。いつも通り努力友情勝利という感じで何とかなった。インサイダー情報によるとこれからもドラスティックに革新が起こっていくらしく、『なるほどー完全に今後の動向に目が離せないやつですねー』という気持ちになった。海鮮丼*1はイマイチだったので微修正して今夜も計算機さんには仕事をしてもらうことにした。

話は変わるのだけれど、もういい歳なのでちゃんとした*2クレジットカードが欲しいなぁという気持ちが前々からある。きっかけは日本から追い出され、こちらでホテルに泊まるときだった。既に会社のコーポレートカードなどは解約していたので、一度自分のカードで建て替えようとしたのだけれど、学生並みの信用しかない僕のカードでは歯が立たず、10日予約したところを7日分しか支払えなかった。最終的には7日でホテルを去り、その間に圧倒的な早さで住居を決めて I got kotonaki。お金がないと本当に動けなくて、その後最初のおちんぎんが入るまで本当に身動きが取れなかった。というか、偶然決めたアパートが敷金だったか礼金だったかが0だったのだけれど、そうでなかったら詰んでいた。

あれがきっかけで、まぁなんというか少年漫画ではないのだけれど、力というか、まぁ上限の高くてそこそこ付帯サービスのついたクレカが欲しいなぁという気持ちになった。大企業さまに属しており、海外に飛ばされるなどするという属性は、まぁクレカの査定などをする人々へのウケもよさそうだし、今後僕がどういった意思決定をしていくかわからないことも考慮すると、ちゃんとしたクレカをつくれるなら早いうちにつくっちゃうのが良いだろうという気持ちになってきた。

それでまぁ今年はよく日本に出張がありそうな上、まぁ来年度はもう日本にいるだろうという希望的観測もあり、ANAのプレミアムポイントを1年以内に一定数貯めないと加入できない*3と噂のスーパーフライヤーズカードなんか良いかなぁとちょっと思っていて、今年は普段よりちょっと飛行機で旅行多めという感じになっている。半年経ったのだが案外溜まらないもので、今日の仕事から帰宅したあとは、今年の夏はどんなダイナミックな小旅行をして最高の夏にしてやろうかと考えるなどした(ようやく今日の日記らしい話に戻ってきた。)。

大体僕の頭の中で夏の旅程が決まってきて、なるほどこれは最高の夏になりそうだという気持ちになってきた。最近は本当にこの先どうなってしまうのか不安で現実逃避が捗る。明日も現実逃避増し増しでやっていく。

*1:個人で遊んでるおもちゃ。

*2:ちゃんとした??

*3:世間では修行と呼ばれる。