rkgkpyrk

^q^

日曜日だった。

日曜日だった。昨日真面目にやりすぎたためか、完全に無気力だった。 料理などもした。今日のレシピはご飯ものだったのだが、鍋で炊いたご飯の半分をオリーブオイルを引いたプレートに広げ、オーブンにブチ込むという見慣れないアプローチがあった。何となく飯盒炊爨でご飯を炊いた時などに発生するおこげ的なアレを人工的に生成する試みのように思えた。未知の概念に対して自分の知ってる概念を当てはめるのは時として混乱を招くが、まぁあの少し焦げた感じや、カリカリの食感などが印象的で、さほど間違ってはいないだろう。何となくお煎餅などにも近い。

夕方、何かPS4のゲームをやろうと一人ブレストをした結果、気軽に出来るし、初音ミクだろうという結論に至った。アーケード版は昔はよくやっていたわけだが、譜面やPVはそのころと変わらず*1、懐かしさがこみあげてくる感じだった。リンちゃん曲などをやっているときなどは何故か『これが長い間別居している娘と久々に再会したときの気分なのでは???』と錯覚する場面もあったが『そういえばこの曲のこのシーンアーケード版だとあの布*2見えるんだよな、まさか天下のPS4版で見えるなんてことは・・・』などと眺めているキモオタクに親を名乗る資格はないことは言うまでもない。

本当はもう少し色々やりたいことがあったのだけれど、まぁそういう日もある。明日は残念ながら月曜日。

*1:むしろ画質は良くなっている。

*2:察してほしい。