rkgkpyrk

^q^

色々な負債の返済。

水曜日だった。労はミーティング増し増しな感じだった。まぁこのあたりはちょっと仕方ないところもあるかなぁという感じなので参加した。僕は英語が不自由なので、youtubeで別領域のお勉強をしながらコメントしあうタイプの雑談をされると完全に混乱してしまう*1。でももはや誰も僕に英語面では気をつかってくれないのでそういう感じでやり過ごした。

定時ちょっとすぎで帰宅、やらなきゃいけないことが結構積み上げられているのだが、今日はお料理をしないと明日新たな材料が来てしまうので在宅とすることにした。今日の料理中、事故があった。鶏肉がパックに二切れ入っていて、パックを破って水切りなどをするわけなのだが、一切れ落としてしまった。それもディスポーザの中にスポっと収まってしまった。もう取り出すことは出来ない。暗い中にピンク色の塊が見える。だけどもう君を食べることは出来ない、届かない。水を流し、スイッチを入れ、コマギレにして流すしかもう選択肢が残されていなかった。

なんだかひどく残酷なことをしてしまった上に、『そもそもそれを残酷と感じるのが傲慢だ、彼らは既に殺されてるし、その後食べられようと破棄されようと殺された事実は変わらないんだよ』みたいな内なる声が聞こえてきて厳しい。色々やりきれなかったが残った片割れを美味しくいただくことに全力を注ぐことにした。美味しくできた。

今日の初めての食材としてはRhubarb(ルバーブ)があり、どう見ても固そうな茎だったのだが、少しフライパンで諸々の調味料と一緒にいためたりすると随分柔らかくなり、好印象を持った。

食事後は雑多な作業とか探し物などをした。結構大事なアレが行方不明で最近は割と真剣に探していたのだが、9か月前の地層から見つかった。今年のはじめにはまだ手元にあったと勘違いしていたので完全に盲点だった。スキマ時間で筋トレなども少ししたが、どうも左肩と腕の付け根あたりを痛めていることがわかってきた。多分これが肩こりを招いていて、少し頭痛方面にも影響を与えている感じがある。以前車の長時間運転で同じ症状になったことがある。多分今回もそれだろう、あまりに心当たりがありすぎる。というわけでそっち系の塗り薬などを塗った。早く良くなってほしい。

*1:というかこれ、日本語でやっても出来ない気がしてきた・・・。