rkgkpyrk

^q^

年はとりたくないものだ・・・。

月曜日、元気になったので病院にはいかなかった。午前中は車屋さんにメンテに出して、わーくふろむかーでぃーらーをした。昼前に終わったので、お昼に近場で美味しそうなお店がないか探したところ、台湾料理のお弁当屋さんがあったので、そこでお弁当を買い、出社した。職場で食べたが、まぁ見た目通りでコスパ良好な感じだった。

出社後は打ち合わせなどをし、実際のところ久しぶりなので、現状どんな感じなのかといった話などをした。夕方は少し個人タスクを進めた。不明点があり色々右往左往したが、最終的に収束した。やはりリファレンスとは別にきちんとコードがそろっているとわかりやすいなぁなどと感じた。

帰宅後はまぁ普通に。某クソポンチ絵などを眺めて色々考えていると、自身から出てくるアイディアはすべて古臭いモノで、『これがインプットやキャッチアップを忘れた老害の状態か!!!』という気付きがあった。学問は生き物だから、僕が見ていないうちにも成長していく。すべてのステータスをそこにそそぐ必要はないし、やりすぎて心が折れてしまっては元も子もないのだけれど、継続的に、つらくない感じでキャッチアップしていける仕組みを自分でつくっていかなきゃいけないね、なんて当たり前のことを考えていた。当たり前のことを考えるのは簡単で、いつもそれを実行するのはむつかしい。実行可能性を考慮しない謎ポエムなどを綴るのはやっぱりもう年かなぁなどと考える月曜の夜。たぶん昨日までのあのだるさも単に旅行疲れで、1日休んでも治らなくなった、それだけの話なんだと思う。年はとりたくないものだ・・・。