rkgkpyrk

^q^

せかいはきょうもかなしい。

労は特に特記すべきことはなかった。通勤中に先日ぽちぽちした曲を聴いたりしていたが、出だしの歌詞が『ここにいたい?どこにいたい?答えは聞かなくても知ってた』から始まる曲などがあり、ふふっとなった。

帰りに少し買い物に行った。こちらに来てからというもの、まぁときどき物乞いの方を見かけることがある。人通りの多い交差点などにいたりすることが多い。見た目は大体明らかにそれっぽい見た目の場合が多いが、案外小奇麗な服装な方がいたり、多国籍な感じだったり、多様だ。たぶん少しのことで容易に人生は転落する。そういうことはよくあるのだろう。

今日の見かけた物乞いの方は今までに見たことのないタイプで、というのも家族総出でスーパーの駐車場の入り口に構えているというタイプだった。服装も小奇麗で、いやここでこんなことしてる時間があればそこのスーパーでパートタイムジョブでもしてみたらどうだろうという悪い気持ちが少し生まれたが、まぁ色々な人がいて色々な事情があるのだろう。夕方だったし、普通に仕事をしつつ、足りない分をここでこうやって補てんしてるのかもしれない。まぁそれはそれで勝手にやってほしいのだけれど、ただ、この日差しの下でお子さん2人を一緒に立たせるのは本当にやめてほしいなぁと思った。子供と一緒の方が印象がよさそうという戦略なのかもしれないが、体力的に厳しいというのもあるし、そもそも小さい頃に両親と一緒に物乞いした記憶、どう考えても黒歴史以外の何物でもない。そういう記憶は案外残るものだ。

帰宅後は少し掃除とか洗濯とかをしっかり目にやった。筋トレもやった。明日はパワポ