rkgkpyrk

^q^

オリエンタルダークフライドライス。

月曜だった。土曜に仕込んだバッチは無慈悲にも途中でメモリが足りず死んでいた。何とかなると思ったんだけど甘かったらしい。ひまわりの養分になりたい。

仕事中に月末なのでもろもろの支払い等を片付けようと思っていたがすっかり忘れた。明日はやりたい。労を終え帰ろうとしたところで日本の後輩から連絡があり、いくつか聞きたいことがあるから昼すぎ(日本時間)にでもちょっと話せるかとのことだったので、とりあえず了承して帰宅。

帰宅後は夕食にフライドライスをつくった。使ったことのない食材としては、紫だいこん、英語でPURPLE DAIKON RADISH、ひどい。フライドライスなどは所詮味付けの調味料がおいしければおいしい感があるので、やはりその調味料を知るのが良いと思い、いつも通り謎ブレンドスパイスの名前を眺めてみると、クミンとカホクザンショウ(花椒、Sichuan Peppercorn)らしい。オリエンタルだ*1

夕食のあとは後輩と電話会議。pythonとかの答えられそうな感じの質問だったので答えるなどした。そういえば現実逃避用にまた飛行機のチケットをとってしまった*2

*1:??

*2:日本にいくやつではない。