rkgkpyrk

^q^

普通に良いものが普通に手に入ると良いのだけれど。

月曜日、期末ということもあり、今期はおしまいムードが出てきている。 赴任期間が終わった人や退職した人などがあり、僕の近くにも空席が少し目立つようになってきた。

今日は期末の予算消化で買えないかなぁとダメもとで頼んだら買えちゃったおもちゃが届き、そのセットアップなどに多くの時間を費やした。色々なことを感じたが、ちゃんとしたものを買うとちゃんとしていて良いなぁと思った。毎日の打ち合わせタスクも、いつもなら3時間のところだが、今日は1時間半だけで終わった*1

職場環境由来のアレでセットアップに詰まったため、帰宅は遅くなってしまった。建物のエレベータであまり話したことがないローカルの人と鉢合わせになり、軽く会釈しつつ、少し会話などをした。共通の話題など仕事くらいしかないし、こちらの人なのにまるで日本人のような帰宅時間だったため、『最近は忙しいの?期末のアレとか?』みたいなことを聞いた。期末だからとかでなく、普通に忙しいらしい。

帰宅後は先輩からもらった冷凍食品を晩御飯にしておしまい。今週はそこそこ家でゆっくり出来る気がしてるので帰宅後に色々出来ると良いなぁという感じ*2

*1:僕は向上心があるのでもっと短くしてほしいが。

*2:一日目から失敗している。