rkgkpyrk

^q^

きまつ。

今日はまさに期末という感じで、あっちに帰る人々の簡単な歓送会などがあった。多少の例外もあるが、僕より前にいた人々はこれで大体一掃されるのかなという感じになってきた。次回はきっと僕のターンだ。

人々が簡単な挨拶をしているのを眺めながら、僕だったらどういう挨拶をするかななどと考えていた。『あっちにいた頃からこっちの人たちと仕事してたから、入社してから僕が関わった仕事、実はほとんどここ絡みで、その中で本当に多くのことを学ぶことができました。皆さんにはとても感謝しています』みたいなことを話すのだろうか、それっぽいそれっぽい*1。期末ムードとはいえ、多少は仕事をした。例えばパワポを描いたり、パワポを書いたりした。

失われていたクレジットカードがようやく届き*2、ようやく便利に買い物が出来るようになったので、帰りに家電量販店的なところに行った。例えば電源供給されるUSBハブとか、新しいイヤホンが届くまでのつなぎの安いイヤホンだとか、配置を変えたPCとTVとの間をつなげるための長めなHDMIケーブルだとか、そういうのを買った。

スマホでポチポチやる方のアレでも、今日は金額が大き目の意思決定があり*3、良い意味でも悪い意味でもどきどきしている感じだった。たぶん今までで一番大きい規模で、一応完全に大勝利だったのだけれど、とはいえ規模が大きいだけあり、数分で数万規模の振れがあったりして、なかなかヒヤヒヤする感じだった。たぶん冷静な意思決定が出来るのはこのあたりの金額が限界かなぁという感じもあった*4。ともかく今回は大勝利で終わったので、次はどのあたりに仕込むか考えていきたい。自身に裁量も報酬も*5あるので、なかなか楽しい。

明日は早起きしようと思うので*6早めに寝る。

*1:本当に思っているかは別として。

*2:配送先を職場にしていた。

*3:厳密には昨日あたりからなのだけれど。

*4:それくらいヒヤヒヤしてた。

*5:もちろんリスクも。

*6:もちろん仕事のためではないのだけれど。