rkgkpyrk

^q^

間に挟まれるとどうなるか、潰れるんだ。

木曜日、体力が限界だった。週5で労働は現実的ではない。

今日は雑用だった。具体的には膨大なドキュメントを提出する類のタスクだった。それだけであれば誰でも出来るタスクだがそうはいかない。なんとこの膨大なファイルの中には冗長性がある、つくりかけや修正前の古いドキュメントが混じっており、必要なのはごく一部、つまり最新バージョンだけなのであった。それだけならまだ良いが、似たようなファイルが定期的に生成されており、バージョンが異なるのか、それとも内容が異なるのかが開かないと判別がつかないという困難な課題があった。

ボス曰く『ドキュメントを投げろと言われたのだからそのまま投げれば良い』とのことだったので提出してみたところ、提出物それぞれの概要をリスト化してほしいと言われてしまった、話が違う。仕方なく一つ一つ開いて内容を確認し、最新版だけを残してリスト化するというかけがえのない知的労働を行った。人工知能に助けてほしい人生だった。新しいおもちゃもなかなか申請が終わらないし、買うなら今期中に届くように買えと板挟みにあうし、そんなのばっかりだ。

色々あり、悪いツイートをしてしまい、一部を消したりするに至った*1。適切な空リプなどがあり、『そうそう、とても不思議なことにその通りなんだ。』という気持ちになった。

帰宅後は部屋の掃除を進めた。PC周りは完成し、かなり快適な感じになってきた。地味にこっちに来てから買い足した機材も少なくないので、それらを含めて配置を考え直す良い機会だった。スピーカーの場所が変わって少し特性が変わったようで、最初聴いた時は残響が少し増えたような気がした。とはいえもう慣れたので実際はよくわからない。

少しゴミ出しなどもして、だいぶ片付いてきた。そもそもPC周りが片付けば8割片付いたようなものだ。明日を乗り切れば週末、長かった・・・。

*1:消したのはあまり言及すべきでない事に関するツイで、どちらかというと悪いツイはそのまま残っている。