rkgkpyrk

^q^

日常に戻りました。

昨日無事日本から帰ってきた。

色々あったが一時的な帰国はしんどいなぁという感じだった。 帰国でなく一時的であることに問題があるのは言うまでもない。

流石に完全に仕事を手放しというわけにも行かなかったので1日あたり数時間はお仕事をしていたりしたのだが、フルタイムより圧倒的に生産性があり出社とは一体何なのだろうという気持ちになった。特に一人で旅行に行った日の夜などは最高であった。

相変わらず一時帰国における食事は厳しい。外食はもちろん、自宅ですら自身で制御可能でないタイミングや量がストレスとなり、それが1週間ずっと続くのは本当に無理だった。一人でわざわざ旅行に行った時が一番食事が少なくなるのは本当に笑えない。

割とどうでもいいことだが、僕の症状は『実際食いたくないのだけれど食ってしまう、しかもめちゃめちゃ食べてしまう』という感じで、食に雑なだけで拒食やら過食やらではないと思っていたのだが、Wikipedia様によれば『拒食と過食は相反するもののように捉えがちだが、拒食症から過食症に移行するケースが約60 - 70%みられたり、「極端なやせ願望」あるいは「肥満恐怖」などが共通し、病気のステージが異なるだけの同一疾患と考えられている』などと書いてあり、なるほどなぁとゲラゲラ笑った。

自分の症状にラベルがついてるとわかると、まぁよくあることなのかなと安心できる。そうなると、仕方ないからきちんと付き合ってやるかーという感じになって良い。

前回はコミケがあったはずだが、今回は前回よりオタク的散財がひどかった。・・・とはいえ、まぁ大したことはない。例えばようやく東方紺珠伝を買ったりしたので、今から遊ぼうと思う。