rkgkpyrk

^q^

pseudo三連休。

日曜日だった。今日は少しちゃんと打ち込みに取り組めた。

オリジナルではなく、練習的な感じで試しに遊んだアレだけれど、まぁまぁ体裁は整った感じがするので近いうちにいつものその辺に投げられそう。

それはそうと、オーディオインターフェースの調子が悪い感じがする。RolandSonicCellを使っているのだけれど、確か2007年発売で、僕が買ったのは2011年に新品がたたき売られていた頃だった。既に10年前のモノなのか・・・クラクラしてくる。そういえばDTM始めようと初めて買った音源が中古のSK-88proで、これがおっさんホイホイの名器SC-88proのキーボード付版なのだけれど、これが僕がDTMを始めた10年位前の機材だった・・・。完全にSonicCell使いなどはもうおっさんなのだ・・・つらい・・・。年月が経ってしまったのは良いとしてこれだけ経過してこれかよという気持ちもあり厳しい・・・。

まぁ僕の能力はともかくとして、SonicCellさんにはレイテンシとか弄ってもうちょい頑張ってもらおうかね。明日も休みのはずなのだけれどちょっとばたばたしてるので出社予定。サクッと片付けて夜は打ち込みの続きができると良いね。

今日は晩御飯を先輩各位と外食するなどした。皆さま人間が出来てる上に周りを俯瞰していますなぁという感じだった。弊チームに隔離されていると周りの状況が全然見えないから困りますね。

昨日の日記が日記の体裁をなしてなかったのであえて昨日のことに言及すると、虚無になりつつ半日くらいずっとGJ部のED(一つ目)が最高過ぎてずっと繰り返し眺めていた。曲自体も決して嫌いではないのだが*1、それ以上にどうもこの映像がかなり好きらしい。

寝る。

*1:むしろ好きな部類だろう。