rkgkpyrk

^q^

早起きだった。

今日は朝8時半から打ち合わせなので早めに出社、朝の筋トレも欠かさず完璧な出社だった。しかし他のメンバーは誰もおらず、全員おうちから電話会議の参加、『ですよねー!!』という気持ちになった。まぁ僕のことを誰も見ていないので逆にありがたいなぁと片手間に参加することにした。

そのまま休憩等を挟みつつ自席で作業をし続け、定時あたりの時間になったころ、同僚氏が『あ、いたのか探したんだよー』などと言ってきて、『僕はずっとここで作業してたよーたまにコーヒー入れにいってたからそのときかなー』『2時15分から毎日打ち合わせするって言ったじゃないかー』『忘れてたよーははははー』『ちょうどいま終わって戻ってきたんだよー』みたいな会話を交わした。確かに毎日15分位進捗確認とかのために会話しようぜーみたいな話は前にした気がして、忘れてたことに申し訳なくもなるのだけれど、どう考えても2時15分の15分後は定時ではないんだよなぁという気持ちになった。

今日は朝早く出社したのもあり、たっぷりの時間をついったーと実装に使えたので今晩のスクリプトも完成、定時ダッシュをキメてアパートの窓口的なところに届いた荷物の回収に行った*1

その後は日本側の後輩氏と1時間ほど電話会議、『結構日本語上達してるから日本語で説明してみてくれ』と言われ、少し丁寧めに日本語で話してみたところ、ちゃんと言ってることがわかっているみたいで*2、さほど難しいことは話していないものの、正直驚いた。

そのあとは夕食をとり、てきとーに過ごしておしまい。もうちょいあれこれしたい感じがあるが今日は色々あったから仕方ない。夕食はまたお好み焼きもどきっぽいものをつくった。キャベツと豚肉がないのでアスパラとベーコンで代用、アスパラを細かく刻むのが面倒だった。アスパラの歯ごたえは特徴的なので明らかにお好み焼きのそれではないのだけれど、まぁおいしかった。アスパラはシャキシャキしてて良い。

明日も残念ながら労働だ。

*1:遅いと受け取れないのだ。

*2:そのあと英語で答え合わせをした。