rkgkpyrk

^q^

必要経費だと言い聞かせてる。

昨日は圧倒的生産性*1で休暇を満喫したため、今日は少し疲れが残る起床だった。

今日も無駄なことをしてしまった。具体的には動かないノートPCの原因調査を行った。自作PCと同様のプロセスで、最小構成で動くか確認し、少しずつ機器をつけていく類のアレをやった。無駄なことをしてしまったと前述してることからわかるように、まぁあれだ、最小構成で動かなかった。たぶんママンがやられてるんだ。気が向いたらまたこの前の修理屋に投げても良いが、とはいえもうこのノートPCに振り回されるのに疲れてしまった。今は2月だし*2、ちょうど自分へのご褒美を買ってやるのもよかろうとSurfaceをポチった。

まっくぶっくと悩んだのだが、なんとなくまっくぶっくは30代の皆さまというイメージがあり、若者はさーふぇすという感じがしたので*3、こちらにした・・・なんてわけではなくて、もう『Thinkpadなんて信じられない!』などと言いつつトラックポイントに未練たらたらだったので、しばらくはThinkpadキーボード的なやつ

こーいうので運用するのもありかな、とまぁそんなことを考えたのです。新しい環境に飛び込めないのもなんだか年寄りくさい。Core i5のSSD256GB構成、金が飛ぶのはもうこの際いいけど今度は長生きしてくれ頼むよ。

年末にsteamで買ったSonic Generationsを少し進めたり、お勉強も少しだけ。明日は絶望の月曜日。

*1:ただしそのうちの無視できない程度の部分は虚無と化した。

*2:???

*3:この発想のほうがよっぽどおっさんっぽい。