rkgkpyrk

^q^

何か最終日。

今日は昨日よりさらに遅めに出たが、天気が昨日よりマシ*1だったので、昨日と同じくらいに着いた。今日は午前中だけだったが、なかなか興味深い話が聞けた気がした。午後はそのまま帰っても定時まで殆ど時間がないだろうと判断し、知人氏と周辺を散策するなどした。天気は最高に最悪だった。

帰りにオフィスに寄った。そこそこ遅かったが同僚氏がおり、「なんでわざわざ来たの?」などと聞かれた。少し雑談をしつつ、僕がいない間のチームの進捗確認などを少しした。その後、僕の出社した最大の目的である膨大な資料の印刷タスクをこなした。しばらくお勉強したいものが山積みなので少しずつ消化していきたい。

遅めだったが日本人は多く残っており、先輩方各位と雑談するなどした。久々の出社であったこともあり、また僕は以前から「今期はけものフレンズが好きだが別に勧めません」みたいなことを言ってたせいか、「あれよさみはあるけど万人受けする気がしない。なんで流行ってるの?」などと聞かれた。僕が知りたい。

誘われたので諸先輩方と軽めの夕食にも行った。色々苦労があるようだった。明日からまたいつもの生活に戻る。

*1:良くはない。