rkgkpyrk

^q^

日曜日。

起きたら午前中が無くなっていた・・・あれ??

思い当たるフシがなさ過ぎたのだが、強いて挙げるなら筋トレだろうか。いつもよりちょっとしっかり目にやってしまった。 今までは足、特に太もも当たりに筋肉痛が来ていたが、今日は少し腰が筋肉痛っぽい?くらいの感じで、継続して筋トレをしていることによりボトルネックとなる筋肉が変わったのだろうとポジティブに捉えた。

昨日に引き続き、今日の昼食でも小麦粉と卵とだしで溶いたものにキャベツを入れて焼き、お好み焼きとマヨネーズで食べるやつをやった。流石に車輪の再開発を繰り返すのもアレなので少し調べたが、どうもこのアプローチは正しかったらしい。 前回より粉の量を控えめにすることにより、圧倒的にお好み焼き感が増した。あとは揚げ玉や薄切りの豚肉などを入れればクックパッドで見かけたレシピにほぼ漸近するが、これらは調達するのはめんどくさいので、今度はベーコンなどを混ぜてみようと思う。

今日も断続的に色々やった。本を読んだり、ゲームをしたり、楽器を弾いたり、昼寝をしたり*1、大体そんな感じのことをした。 少し趣味的なことをしようと思ったのだけれど、『平日にできないようじゃ趣味ではないのでは?休日は日ごろできないことをやるべきなのでは?』との天啓があり、趣味的なことは明日から頑張ろうということになった*2。ちなみに今日は日ごろできなさそうなことは何一つやってない感じがある。

明日は月曜日、自宅の物資もいよいよなくなってきたので買い物も行きたい。

*1:昼に起きたのに・・・。

*2:前の文章で挙げたものは趣味ではないのか?