rkgkpyrk

^q^

すいようび。

今日は出社したら皆さますでにミーティングをしており、まぁいっかと放っておいたら最後まで呼ばれることなく定時を迎えた*1

定時後、同僚氏が明日手伝ってもらうことがありそうだとの伝言があった。明日は来いということかもしれないが、まぁ呼ばれたら行けば良いだろう。

今日は呼ばれなかったので何をしてたかといえば、諸々の雑務があったのでその辺を消化していた。新年ということで税金関係で特に大きな雑務があった。これが概ね片付いたのはよかった。

帰宅後はまだ気分的によろしくなかったので、生産的なことは控えアニメ鑑賞に充てた。ただし意識高い高い感じで行こうと思い、吹き替え版でアニメを見るなどした。意識高い高いなので聞き取れないものは字幕を確認し、わからなかった単語があればメモを取るなどをしてみた。

以下が今日見たアニメに出てきた明日使える英単語たちだ。

erratic:常軌を逸した
wrecker:破壊者
irrelevant:無関係*2
tamper:改竄(かいざん)する
sigh:ため息をつく*3
detonate:爆発させる
affirmative:肯定的な
paranoid:誇大妄想的な
pathetic:哀れを誘う

…日常会話力向上のため学園モノのラブコメ()を選んだはずなのだがずいぶん語彙が難しい。

そういえば今日は光学ドライブの挙動が怪しかった。光学ドライブ自体がもうだいぶ古いせいもあるかもしれないが、電源がヘタってきているのが原因の可能性もある。タイミング的に液タブでUSBでつなぐものが増えたから電源かなぁ・・・こっち来た直後にも似たような状況に悩まされて新しい電源買ったんだよなぁ・・・懐かしい・・・。

うーん・・・。

*1:ずっと1日中ずっと打ち合わせだったようだ。

*2:relevantに聞こえたが理に適わないなぁと思っていたらこっちだった。

*3:『しふ』と発音すると勘違いしていた(『さい』だった)。