rkgkpyrk

^q^

飛行機に乗る。

飛行機に乗るので今日はもう書く。

朝ゴミ捨てをしたら今まで遭遇したことがない同じアパートに住んでいる職場の方についに遭遇してしまい、意図せぬコミュ力消費があった。飛行機に乗る前はよく眠れるように意図的に睡眠時間を少し削っているので、そのタイミングでのエンカウントは厳しい。

そういえば同僚氏が、以前はうちの近くに住んでいて、向かいに赴任者が住んでいてばったり会ってしまったことがあるみたいなことを前に話していたことを思い出した。つまりは今はそこに住んでいないということなのだが、もしかしたらばったり会ってしまったのが理由で、職場の人の近くに住んでいるというのは結構ストレスなのかもしれない。

空港での待ち時間、職員用と思われる扉などに面しており、景色も悪く、人ごみの少ない、そんなお気に入りの場所があるので、そこで軽食を摂るのが僕の中で定番となっている。今日も例外なくそうしていると、よくわからない日本人がふらふら歩いてきて、職員用の扉を開けようとし、警報が鳴り、近くの職員に拉致されていった。

扉を見れば開けてはいけないことは明らかにわかるはず*1なので、いったい何がしたいのかさっぱりだったが、警報はその後も鳴り止まず、少なくとも僕の安息の場所がなくなったことはわかった。

仕方なく搭乗口の近くに向かい、ジムがあったのでポケモンGoで時間を潰した。今は搭乗が終わったのでこれを書いている。飛行機に乗ってる間は、オタクなので睡眠をとる以外にも、『君の名は。』を見たりポケモンをしたりしようと思う。

*1:少なくとも僕には色や文字、様々なアプローチで開けてはならぬことを訴えているように見えた。

広告を非表示にする