読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rkgkpyrk

^q^

めりくり。

明日から帰国なので色々片付けたり準備したりしていた。先輩から軽めに出かけないかと誘われたが、ちょっと忙しかったので断ることにした。

今日アメリカではクリスマスイブであり、そして僕は日本人なので、結果的にケンタッキーフライドチキンが食べたくなった。車で10分ほどのところにあるとのことで、お昼に行くことにした。以前同僚氏と一緒に行ったインド料理店のすぐ近くだった。クリスマスにケンタッキーが日本文化というのはどうやら本当らしく、店はガラガラで、特にクリスマスだからこれがオススメといった感じのメニューも無かった。チキン6picsで10ドルのリア充向けセットがあったので、それにしてみたが、1人で6picsは多かった。最近はたらふく食べたいと思ってもたらふく食べられない感じがあり厳しい*1

夜、少し日本のもので欲しかったものをAmazon.co.jpで買い足すことにした。本なども含んで結構な額になったがまぁ仕方ない。どうでも良いが、機械学習プロフェッショナルシリーズの一部がkindle化していることに気付いた。でもまぁこれは紙で読みたいかなぁという感じもある。今買う必要はまるで無いのだが、kindle用の電子書籍もいくつかポチってしまった。まぁ飛行機の中で読めるしそれも良いだろう。

今回の帰国は初めての目的の無い帰国なので、ゆっくり出来たらなと思う。毎回帰国すると、帰国したタイミングで全能感を感じ、数日で絶望するというのがテンプレとなっているのでそういう感じにならぬよう気をつけたい。

*1:加齢だ。

広告を非表示にする