rkgkpyrk

^q^

眠い。

出張から帰宅。少し時差があり、こちらの方が時間があとなので、要は今日はクソ早く起きて遅めに寝ることになる。眠い・・・。明日無駄に目覚めてしまわないか不安。

飛行機でガッツリプレイ時間を稼げたので、ようやくポケモンは殿堂入りした。 薬物乱用かよってレベルで回復アイテムを浪費したが一応なんとか。

今日は本当にポケモン以外に大して言及することが無いので、メモ程度に殿堂入りしたパーティを書いておく。

  • ドレディア Lv.54
    ガオガエン(最初に貰った子)とどちらを入れるか最後まで悩んだのだけれど*1、結果的にそれほど悪い選択ではなかった。僕が出来る限り使おうと意図した部分もあるけれど、割とがっつり活躍したと思う。

  • サンダース Lv.53
    要所要所でいい仕事をしてくれた。わざマシンシャドーボールとどくどくを加えておいたのだけれど、どちらも良い仕事をした。素早さは正義。

  • ケケンカニ Lv.51
    攻撃全振りって感じのステータス(と純粋に他よりレベルが低いこと)が災いした。鈍いと人権のない社会だった。一度殴れば強烈なのだが殴る前にやられてしまう。悲しい。

  • ミミッキュ Lv.54
    かわいいしつよい。すごい。HP低めでかつそこそこ固いと、いたみわけがずいぶん凶悪になってくるなぁと思った。そもそもタイプもとくせいもすごいので、他の子ではもう何とかならなさそうってときに出すと大体何とかなった。

  • メタグロス Lv.55
    言わずとしれた強い子なのでまぁ強かった。でもその分ミミッキュやサンダースのような驚きは無かった。

  • ペリッパー Lv.55
    序盤からあめふらし即スーパーアクアトルネード(みずのはどう+水z)が序盤の思考停止パターンだったのだけれど、結局殿堂入りまで同じことを続けていた。水/ひこうってタイプがそもそも良い感じがある。

寝る。

*1:一般に草は弱いけどドレディアは好きなので入れたい。