rkgkpyrk

^q^

奇跡も魔法もないんだよ。

今朝は出かけてから気づいたが、朝食を食べ忘れた。コーヒーも入れ、歯も磨いたのに何故か朝食だけ食べ忘れた。不思議だ。

出かけようと思ったら防災アラームが鳴り出した。こっちに来てから何度かこういうことがあり、アラームの電池交換が必要だったりするのだが、今日は単に防災アラームが正常に作動するかチェックする日だったとのことで、アパートから事前連絡が来ていたのを忘れていた。それにしても異常に音が大きい。殆ど全ての部屋から音が鳴っており、割と外でも騒音が酷い状態だった。こんなことして近隣からクレームが来ないのだろうか・・・。大音量にやられてしばらく軽い頭痛に悩まされたが出勤。

同僚の一人が風邪をひいて午前中は病院、密室わちゃわちゃタスクの悪さがどんどん明らかになる。午後からは不毛なミーティングだった。定時直前に仕事投げつけられたり、そもそも今振られてるタスクに取り組む時間が皆無だったり最悪だった。結局残業して前者だけ片付けた。もし後者に関して明日何か言われたら『ミーティングに時間取られすぎて作業時間が取れなかった』って怒ろうと思う。そろそろコレくらい言っておかないと仕方がない。

『Show me the magic』じゃないんだよ。僕がやってるのはチマチマとやるタイプの時間がかかる作業なんだよ。夜中に妖精さんか何かがやってくれることを期待してるのであればとっとと解雇してほしい。