rkgkpyrk

^q^

師走は目の前。

11時起床、寝る時間が遅かったから仕方ない。日曜日をはじめた。

まずは平日用の弁当を仕込んだ。想定より材料が少なく、いくつかの弁当に小さな空きスペースが出来てしまった。僕は冷蔵庫の在庫管理のようなタスクが苦手で*1、あまり多めに買っておくということをしないのだ。どうしようかと悩んでいたが、蕎麦があることに気がついた。飛行機の機内食に着想を得て、一口サイズの蕎麦をおかずとして入れることにした。日本とアメリカの間を何回も往復した甲斐があった*2

まぁとにかく弁当は仕込んだ。一回茹でた蕎麦を冷凍⇒解凍、職場でレンジにかけるという過程を経た場合に果たして美味しくいただけるかどうかは今後の課題とする。この数週間で数回実験が行われる予定だ。

その後はまぁ休日らしく引き篭もって過ごした。DTMなどもしたが進捗はあまり良くなかった。少し運動もして、湯に浸かった。遅く起きた割にはずいぶん早く眠くなってきたので今日はもう寝ようと思う。明日も労働だ。

*1:冷蔵庫に在庫が残っているのに、あまり家で食事が出来ない日が続くとストレスになる。

*2:そもそも僕は一人暮らしを始めるにあたって冷蔵庫を買わないレベルだったので、日本にいたら弁当を職場に持っていくなんてめんどくさいことは絶対にしなかっただろう。