rkgkpyrk

^q^

続・土曜半日デフォで潰すのやめたい。

起きたら昼だった(悲しい)。

あまり動きたくなかったのでごろごろしながら携帯を手に取り、最近サボっていたポッポの進化業(ポケモンGO)などに取り組んだ。 2時間位ごろごろしたあと起床、お勉強したことの備忘録を仕上げるなどした。

結構な人々が実験回してその結果を晒していたりすることから、DCGANは本当に安定していい感じのモデルをでっちあげてくれるような気がするので、そのうち僕も回してみようと思う*1。ディープなんちゃら、どうも経験上*2僕が欲しい結果を返してくれるのが稀な気がしているので、DCGANで列挙されていた安定させるために試みたあれこれは結構大事な気がしている*3。なんというかモデルの立て方だけじゃなくて、どうやったら良い具合に結果が安定するのかとか、そういう細かい部分も論文になるのは良い文化だなぁと思う*4

その後、Thanks Givingの連休まであと1ヶ月という感じなので、旅行の計画などを立ててみようと少し調べ事をした。行く場所は決め打ちしていたので、その詳細を調べたいたのだけれど、どうも運転が荒い人が多いらしく、お車事情がよくなさそう。まぁたぶん行くと思う。

あとは200ページ弱の積読を1冊消化した。何かのタイミングで何故かkindleでポチってしまったノンフィクションものなので、特に脳みそを使ったりせずサクッと読んだ。何故か他の書籍とくらべて読み込みが重く、その点だけ少しつらさがあった。明日はもうちょい色々やりたい。

*1:その日は来るだろうか。

*2:大した経験は当然積んでいない。

*3:読み物としては面白くないのだけれど。

*4:読み物としては以下略